2010年8月12日木曜日

ChromeのOmniboxの挙動について

ChromeのOmniBoxで検索がすぐに出来るのは非常に便利なのですが、ここで検索すると、
検索結果ページでIMEがonのままになってしまう。これが何がまずいのかというと、日本語入力のまま
なので、キーボードショートカットが効かないのです。

いったんテキストボックスにカーソルを移動してからだと、通常通りIMEが強制的にOffになるようになります。
(テキストボックスはIMEがonのまま)

なんとかならんかといろいろやったがまだ解決していません!
とりあえずChromeのヘルプディスカッションに投稿してみた。

Chromeでのプラグインのインストール

Windows Media Playerのプラグインをインストールしてもダウンロードがいっこうに終わらないので、 調べてみたら、「新しいダウンロードUI」を有効化していると、ユーザーの許可が必要な場合、「許可」がクリック出来ないことが判明。そのため、 「新しいダウンロードUI」...