2010年12月23日木曜日

オンラインストレージに注意

年末の恒例、アカウントの掃除をしていて気づいたんです。
オンラインストレージのhumyo.comというササイト(画像25G、他5GBがフリー)に半分ゴミの画像なんかをたくさん保存していたのだが、そのデータがすっかりなくなっている。これはなんかJavaかなんかのエラーかと思っていろいろ調べていたが、どうやらTrendMicroに買収されて、そのサービス自体を別のオンラインストレージで置き換えようとしているらしい。
既存のユーザーはログインできて普通に使えるが、長期間ログインしないと消さりたりすることもあるっぽい。

Wiki参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8


いろんなオンラインストレージを使い分けているが、こういったサービスの規約にもしっかりと目を通す必要があるようです。

追記:
Oosahというサイトは、「データ復旧中」と1年間ぐらい表示されていたが、今ではそのドメインすらヒットしない状況になっています。結局立ち消えになったみたいですね。無料で1TBは無理だったのかな。(ここに結構ゴミ画像入れてたかも)_| ̄|○

Chromeでのプラグインのインストール

Windows Media Playerのプラグインをインストールしてもダウンロードがいっこうに終わらないので、 調べてみたら、「新しいダウンロードUI」を有効化していると、ユーザーの許可が必要な場合、「許可」がクリック出来ないことが判明。そのため、 「新しいダウンロードUI」...