2010年10月13日水曜日

Chromeのスムーズスクロール

SmoothScroll
Chromium Wheel Smooth Scroller
と選択肢があるが、私は後者のほうをお勧めします。

前者は数値でsettingをいじれるが、基本すべてのページに
SmoothScrollの効果をつけてしまうのに対し、後者は
ブラックリストとして除外ページを指定できる。

Ajaxバリバリのページ(GoogleReader Twitter etc)ではSmoothScroll
は逆に遅くなってしまってかなりイライラしてたんだよね。

ただ、他のサイトの情報だとかざぐるマウスとの相性はSmoothScroll
のほうがいいらしいのでお好みで選択してください。

Chromeでのプラグインのインストール

Windows Media Playerのプラグインをインストールしてもダウンロードがいっこうに終わらないので、 調べてみたら、「新しいダウンロードUI」を有効化していると、ユーザーの許可が必要な場合、「許可」がクリック出来ないことが判明。そのため、 「新しいダウンロードUI」...