2010年12月29日水曜日

iPhoneやiPadをパソコンのリモコンにできるアプリ『Mobile Mouse』がスゴイ! : ライフハッカー[日本版]

iPhoneやiPadをパソコンのリモコンにできるアプリ『Mobile Mouse』がスゴイ! : ライフハッカー[日本版]

Mobile Mouseはちょっと惜しいです。

1.日本語入力に難有り
 IMEとしてGoogle日本語入力を使用していますが、iPhoneの入力切替を押しても反映されません。
 (Googleのせいかも?)

2.特殊キーがうまく使えない
 私の環境では、Ctrl+E などの操作がうまくできませんでした。

なんといっても日本語への対応、これにつきます。
それさえクリアすれば、230円のPro版を即買いですね。

皆さんもバージョンアップを待ちましょう。

Chromeでのプラグインのインストール

Windows Media Playerのプラグインをインストールしてもダウンロードがいっこうに終わらないので、 調べてみたら、「新しいダウンロードUI」を有効化していると、ユーザーの許可が必要な場合、「許可」がクリック出来ないことが判明。そのため、 「新しいダウンロードUI」...